ID非公開

2020/11/25 11:45

44回答

スーパーのレジはずっとレジだけしてるわけじゃないと言ってましたが本当ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

今は色々やってます、見てて大変だろうな、と思う位 レジの混雑する時間はともかく、カゴだしや商品の陳列 最近だったら共有部分の消毒等、色々することは多いです 逆に言えば終日レジが混雑する店舗とかならともかく 暇なときも給与は発生しますし、店側は何らかの仕事を入れます おまけに人手不足もありますから、他の仕事も多くなるんです 質問者様もご利用になった事はあると思いますが 完全セルフレジや会計は別の端末で対応するレジとかありますよね あれも人手不足から導入されてる面もあるんです そもそもがそういった業界ですから必然的に仕事は増えるし する事はいっぱいあるから、と知人は言ってきたんです それにレジがだんだん混雑してきた時に、内線で他のレジ解放 したりしますよね?そしたら店員がどこからともなく… 他にやる事をやってる、する事があるからどこかにいて レジにいないんですから

0

ID非公開

2020/11/25 14:39

>スーパーのレジはずっとレジだけしてるわけじゃないと言ってましたが本当ですか? これは雇用契約書を見なければ、 本当か嘘かの回答は出来ません。 他の事もするならば、「レジ係及び他の業務補助」と明記されます。 その事を、勘違いなさらないで下さい。

0

カゴの整理や袋詰めする台の片付けとかも含む場合が多いと思う 品出しの手伝いをするところもありますよ 脚のしんどさで言えば歩いたりしゃがんだりがある方が棒立ちしてるより楽ですけどね、 「立ってるだけで」を椅子に座れない状態という意味で言ったのだと思いますが 友人はぼーっとレジのブースに棒立ちしてる風に受け取ってしまって「そんな暇な時間無いよ!」ってキレたんだと思う