回答受付が終了しました

小室圭さんはアメリカで弁護士資格を取ったら結婚してアメリカで暮らす計画ですか?

話題の人物 | ニュース、事件1,501閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

回答(15件)

11

秋篠宮は結婚を許すと言いながら結婚と婚約は別物とか意味不明な発言です 親子ともどもにお騒がせで結婚がこの先どうなるか不透明と思います 今からあの人たちの将来設計とか考えるのも馬鹿らしくなりませんか? 秋篠宮家は国民の信頼を裏切ってます 僻みや批判というよりがっかりがひどい 天皇家は外国の王族とは違い自分たちの立場をストイックに守る美徳がありましたが、それも今回の騒動で台無しです。 秋篠宮家に天皇を継承させるのは問題があるでしょう。

11人がナイス!しています

2

弁護士資格を取ってアメリカで暮らすのが一番良いんじゃないでしょうか? 日本の銀行マンや証券マンは、ノルマ、ノルマで無駄にキツい仕事でしょ。 辞めても潰しがきかない職業の様な気がします。 銀行に就職して途中で辞めた方って何やるのかしら??何が出来るの? 目指す夢や、税理士の資格でも有れば別ですが。 質問者さんも、何かしらの国家資格を幾つか持っているのなら、それを活かすのが得策だと思うでしょ。 有資格者になるには、並大抵の努力じゃ無理でしょうが、頑張って欲しいですね。 これだけ有名になったのだから、持参金なんて欲しいとは思わないでしょう。 (ちなみに私も国家資格を2つ持っています)

2人がナイス!しています

9

あのようなド外れたKYぶりでは、様々な依頼人の人生の機微など分かりっこなく、これはもう弁護士業務などとても務まらないように思いますよ。

9人がナイス!しています

3

可能性としては大いにあるでしょうね?アメリカで弁護士資格をとっても、その資格は日本では使えませんから、日本で国際的な弁護をしている弁護士事務所に所属するとか、アメリカで弁護士事務所に入って、日系の会社の法律的な顧問弁護士をするとかという方法が一般的でしょう。日本で注目を受けながら暮らすより、アメリカで暮らした方が暮らしやすいと思います。 (私はアメリカで40年暮らしました)

3人がナイス!しています

13

うーん、当初は様々なものを利用してアメリカで暮らすつもりだったのかも。しかし、コロナウィルスでアメリカは先行き不透明な状態に陥っているので日本でロイヤルパワー庇護のもと暮らしたいのでは?また眞子様に日本を離れて暮らす勇気があると思えないので日本で暮らすと思います。 なーんか、もやもやしますね。祝福できません。

13人がナイス!しています