新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

なぜ、コロナでこんなに大騒ぎになるの?

政治、社会問題 | 病気、症状91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!私の聞きたい内容が記載されていて、かつ1番最新の意見だと感じましたのでベストで!私も同じような意見を持っていたので、安心しました。 集団免疫にならない、と言うのはわからなかったので少しそのことについて調べたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/25 13:06

その他の回答(2件)

1

コロナは中等症以上になると、治療に本格的な医療設備が必要になります。 それがある程度足りてる今だから死亡率も死者も抑えられているのです。 感染者が増えれば当然重症者も増えます。 そうなれば限りある機械が足りなくなるってのは当然ですよね。 足りなくなったら、あとからくる人は助かりません。

1人がナイス!しています

ちなみに、軽症っていうのも、勘違いしてる人多いけど、コロナの軽症は一週間くらい40度クラスの熱が出るレベルの症状で軽症だからな。軽症でも味覚異常とか後遺症でたりする。 重症ってまじで死ぬかどうかってレベルだから、そのへん甘く見てる人多すぎだと思うよ。

1

指定感染症だから レベル下げればいいかもしれないが高いままだから あと、新しい生活様式で抑えこんで今状態です 抑えこみなしだとどれくらい死ぬかは未知数 とくに日本は年寄りが多いので、致死率の高い年寄りが大量に感染したらどうなるか?は結構怖いですよ

1人がナイス!しています

なるほど、ありがとうございます!しかし、なぜお年寄りが大量に感染したら怖いのでしょう。ベッド数や治療のための機械が足りなくなることと、あとは死体の処理の問題?などなのでしょうか。