高校生1 現在不登校。 全日制高校に入学して、そのまま不登校になったため、単位が足りません。 今は、留年するのか、転校するのか、その後のことを決めるために休学中。 今いる高校に憧れて入ったため、できれば辞

学校の悩み63閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

気付くのが遅れて返信できなくなってしまいました。多くの回答ありがとうございました。一番心にきた方をBAとさせて戴きました。今の私は不登校が身についていて普通の生活を送れそうにないので、今日からそれを改善するために頑張りたいと思います。コロナでガラッと生活が変わり気持ちが追いつきませんでした。そしてうつになりました。これから前向きに頑張って行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

留年しましょう。私は高校時代、野球をやっていて夏の大会で負けた途端に不登校になりました。出席日数の関係で卒業できず、留年、体育会系ゆえ、高校の1つ下と一緒なんて考えられませんでした。が負けるわけにはいかんと、関西屈指の名門大に入学しました。

1

大学に進学するには、高校を卒業もしくは高卒認定試験を受ける必要があります! また、全ての高校が当てはまると一概には言えないですが、留年をする場合、学校側から退学を進められるところもあります。 私の友達で、海外留学してそのまま留年した子がいたのですが、その子は結局学校はやめて、予備校の浪人生コースに毎日通い、それと並行して高卒認定試験を受けていると言っていました。 それとは別に通信制高校であれば、トライ式高等学院というところがオススメです。ここは、個別指導のトライのプロの講師(学生ではなく大人)がマンツーマンで授業をしてくれるので、他の通信制高校よりも圧倒的に授業の質が高いです。 通信制高校で国立の大学受験を目指すのであればオススメです。

1

留年すると、中学の後輩とかがきて、今よりもっと行きづらくなると思うんですが、どうですか? いま、学校に行けない人が留年していけるようになるとは思えません。 もともと勉強が苦手でなければ高認を取ることは難しくないんですが、医学部は無理です。 おそらく理系に進むのも難しいと思います。 私立文系に絞って大学受験を目指すしかないと思いますが、リハビリ的に通信制高校に行くほうがいいような気がします。