ID非公開

2020/11/25 12:32

44回答

今更SEVENTEENにどハマりしてしまいました。

K-POP、アジア63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて下さってありがとうございます! 親子でCarat最高ですね! 私の母もセブチ沼にハマってほしいです笑 ありがとうございました^^

その他の回答(3件)

0

CARATは比較的優しくて、常識のある人が多いです。 (ここ最近小中学生が悪目立ちしているところがありますが) カフェには基本的にそのような子供はおらず、いても高校生くらいの子達なので雰囲気は落ち着いています。 見た目では新規かどうかなんて分からないですし気にする事はないです! ここ最近新規さんも増えましたし、行っても大丈夫ですよ○ 別件ですがカフェは、席と席の間にパーテーションがあったり、席が横並びに設置されていて対面にならないようになっていたりコロナ対策がしっかりなされています。 入店時には検温と消毒と体調チェックがあり、店員さんもマスクとフェイスガードをしているので安心です。 今年カフェが3回開催されましたが、例年は1回しかないですし、いつコロナで中止とかになったりするか分からないので行ける時に行った方がいいです…! 店内はセブチの曲が絶えず流れていて、どこもかしこもセブチだらけで幸せですよ!

ID非公開

質問者

2020/11/25 22:55

コロナが増えてる所でカフェ開催されるのでちょっと心配ですよね… Carat皆さん優しいようで安心しました! ありがとうございます!

1

私が初めて会場に行った時に浮かんだ感想は「意外と優しい…!」でした。私も治安悪そう、同担拒否の人と遭遇したらどうしよう、とかいろいろ考えていましたが、行ってみると結構和気あいあいとした空気で居心地が良かった記憶があります。ライブ会場の近くにトレカ交換スペースがあるのですが、そこを回っているとたくさんのcaratさんと交流できます。その時にとあるホシペンの方やハオペンの方にとても良くしていただいて嬉しかったです。 とは言え全員が全員優しいわけではないです。やはり少し怖い方もいました。まあそういう方はなんとなく雰囲気で察して関わらないようにすれば問題無いですし、向こうから関わってくることもほとんど無いと思います。 まあセブチカフェはライブ会場ほど初対面のcaratさんと関わる機会があるわけでは無いと思うので、グッズ交換などをする際は話しかけやすそうなcaratさんだけと関われば良いと思います。 新規だから古参だからとかは関係なく、行きたいなら行けばいいと思います。見ただけで新規かどうかなんて分かりませんし笑caratさんは割と新規に対してオープンな方が多いのでそこら辺は気にしなくて大丈夫です。 caratさんの年齢層はだいたい10代~20代なので全く浮きませんよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 22:53

グッズ交換なんかはコミュ障なのでレベル高いなぁと思ってたんですが、皆さん優しいようで安心しました^^* ありがとうございます!

0

実際カフェ行くと皆さんそれぞれ個々で楽しんでるのでそんなにお互いのことは気にしていないと思います!たまにトレカ交換でお声がけくださるcaratさんもいらっしゃいますがほとんど皆さん優しいです^_^ 私は長いことKPOP界を推してますが、基本どこも同じ感じでやばい方もいれば優しい方も本当にたくさんです! caratも昔と比べて少しマナーの悪い方が増えたり怖い方とかはいますが、基本的にそういう方のことは気にせず自分なりにセブチを応援して楽しいオタク生活を過ごすのが1番だと思います(笑) 私はこれまで交換とかで本当に多くのcaratさんと交流して来ましたが、信じられないくらい優しい方とかがすごく多くて今のところトラブルもなくきましたので安心してください(^^)

ID非公開

質問者

2020/11/25 22:52

優しい方多いんですね〜 安心しました! ありがとうございます^^*