煽り運転の通報について質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

あおり運転をして、相手を殴った男が逮捕された事件をみればわかると思います 威勢よく強面で威嚇していた男が逮捕されたときの情けない姿を覚えていると思います 刑務所にでもはいれば、子猫のように大人しくしてるでしょう そんな一時的な感情で行動する子供のような大人だと推測されます 大人になりきれていないのでしょう 子供のような心境なんでしょう

0

煽られてから録画したって遅いよ。 因果関係がわからないんだから。検挙できない。 どういう事かというと・・・ 散々煽って、散々嫌がらせして、散々怒らせておいてから前に出ると、相手も多分煽ってくると思う。その「煽り返し」を撮って警察に提出したとしたらどうなると思う?? 答えは、「その場面だけ撮ったって因果関係がわからないから検挙できない」だろうな。 どっちが悪いか明確にわからない限りは検挙しないと思うよ。 警察だって無駄な裁判したくないだろうし。証拠揃ってない件は対応しないよ。

0

煽りなんて数十秒から数分でしょう。すぐに110番したって警察なんか来ませんよ。あなたがドラレコ画像提出して悪質だと判断して、ナンバーが確認できれば捜査するでしょうけど。

0

警察は来てくれますが直ぐには来れませんので証拠となる動画等が必要です 状況証拠から煽った方は後日 出頭命令が出され本人自供の元 煽り運転が立証されます 煽り運転をしてる人の特徴は、自己中心的な考えを持っており 自分が装備していないドライブレコーダーを他人が付けているはずがないと思っていると考えられます 世間の流れを知らない時代遅れな方かもしれませんね

0

理性を保つ前頭葉が衰えているか、上手くコントロールが出来ない人だと思います。 年齢が高ければ脳の衰え、劣化。 若ければ未発達。 いずれにしても、脳が正常に動いていないって事ですね。