新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/25 15:03

55回答

大阪のホテルでマジックのディナーショーを見に行ってコロナに感染したかもしれません。

回答(5件)

1

すぐに保健所言いましょう。 こうしている間に、どんどん感染が広がりますよ!

1人がナイス!しています

2

あなたのお住いの地域では、まだまず保健所相談なのでしょうか? もしそうなら、保健所に連絡です。 でも頭痛の状態で病院かかっているなら、病院の先生は、新型コロナ疑っていらっしゃいます? 検査受けられました? 怪しいとなると、検査を受けるように指示されるかと思います。 陽性と出れば、保健所などから、調査入ります。ホテルに問い合わせたところで、ホテルが対処しないといけない話じゃありませんから・・・ あなたが、陽性で保健所がクラスター等の発生をホテルが怪しいとなれば、保健所がホテルの調査に入ります。そうすることで、今後においては、新たな対処をホテルがすることになります。 あなたがホテルに申し出ることはほぼ意味がありません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 16:18

一緒に行った友人が今日保健所に電話したら、体温などを詳しく聞かれ、そのホテルからクラスターが発生した連絡は無いので、後2〜3日様子見るか、近くの病院にかかる様に言われたそうです。 ホテル側の自己申告なんて随分ザルな対策ではないですか? 海外とくらべクラスターの報告の数が少ない理由のからくりがわかった様な気がします。

2

ホテル側は、風評被害を恐れて……… 責任転嫁したい筈です。 保健所に相談して早目に検査を受けられた方が良いと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 15:11

恐ろしいのは、もしクラスターが発生していても、ホテル側が火消しをしていれば治療が遅れ、沢山の死ななくていい生命を脅かす可能性もあります。 会場には高齢者も結構いたので不安でなりません。

0

ココア? やってください。

ID非公開

質問者

2020/11/25 15:09

ありがとうございます。 今は入っています。