千葉市在住です。ソファを粗大ごみで出そうとコールセンターに電話したら「コイルが入ってたら回収できません。

引越し | 家具、インテリア78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

業者さんは「24ページの絵と同じものが入ってるか底を切って自分で確認して」って言ってましたが、Sバネもダメなんでしょうね。処分費用が3000円程度で済むか15000円かなので未練がましく質問してしまいました…。

その他の回答(2件)

0

多分 コイルが入ってると燃やせないので 金属が入ってるとダメという意味だと思います。 手で強く推してみるとある程度わかります。 持ち上げて物凄く重ければ入ってます。 処分する方法ですが カッターで切り裂いて中の金属をぬいて出せばOKだと思います。 金属の部分は、お金になるので廃品回収業者に 上げたらどうですか? 元掃除屋です。 (^^)/