免許更新初回講習を二度受けさせられました。里帰り出産のため期間より前倒しで初回を受講したのが理由と言われましたが納得がいきません。

運転免許211閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もしかすると私が覚えていないだけで説明を受けていたかもしれません。記憶力が悪いので… ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

へえ、そんなシステムなんですね。勉強になりました。いかにも古臭いシステムですが、えらいひとが年齢的に気づかないのでそのままになってるんじゃないでしょうか。話を持ち込むべきところに持ち込めば意外と変更されるかもしれないですね。 ともあれ、これは有用な知識でした。教えてくださってありがとうございます。

0

無駄な事をする時間が有るのですね。 もう2度受けたから『済んだから』、良いのではないですか?? 『泣く子と、役所(地頭)には勝てません』 法律とはそんな物!!…諦めなさい!!

そういう自分本位な話をしたかったのではありません。私一人の力ではどうにもなりませんが、時代の流れが変わればいつかこれは表立った問題になると思います。 現在若いママは少数派なのでしょうがないですね。時代の流れに逆らって若く産む方が悪いということで。 ありがとうございます。

0

決まり事だからしょうがないし、言った所で貴方1人の声では変わらないので諦めて下さい どーしてもと言うのなら、署名活動して陳述書を市役所や県庁に出してみましょう それでも変わらないですがね あとは、物事変えたいのなら貴方が偉くなるしかないです 何の権力もないのに変えようとしても無理です 頑張って