「任命責任は私にある」→大臣が不祥事でもスルー。 資金管理団体 普和会の責任者 安倍晋三→私は聞いてないでスルー。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そのとおり。 無責任な総理は過去にもいたが。 安倍元総理ほど、「自分に責任がある」と何度も言って、毎回責任を果たさずに逃げた総理大臣は過去にはいない! 間違いなく安倍元総理が、無責任総理NO1。 それを分からない他の回答者は、政治を語るべきではない。 道徳教育に力を入れると言っておいて、「秘書ガー」と、責任を部下になすりつけて逃げた。 そんな人物が日本のトップだったなんて。 悪夢の8年間だった。 彼を支持する奴らもパワハラ常習犯だから、擁護するのだろう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答者であなただけが、まともでした。 あとは安倍信者の残党ですね。

その他の回答(3件)

0

過去にも現職大臣が不祥事や問題発言で辞任したことはたくさんありますが、どの総理大臣も任命責任は口にしますが、具体的にその責任を取ったものは誰もいません。何も安倍晋三に限ったことではありません。野党も総理が責任を取らないことは分かり切っているのだから、毎回毎回バカみたいに同じことを繰り返すのは脳がなさすぎです。

「他にも無責任な総理はいた。」 「安倍元総理だけとは限らない!」 揃いも揃って、安倍信者の惨めな擁護発言。 確かに安倍元総理以外にも無責任な総理はいたさ。 だがな、秘書に腹を切らせて罪を免れた総理は? それが無責任だ!って言ってんだよ。 話を歪曲して論点ずらしまで、洗脳された信者が擁護してんじゃないよ。 オ●ム真理教の信者と同じだな!

0

任命責任スルーというけど、何を求めているんだい。辞任か?謝罪か? あと、聞いていなければ聞いていないという事でしょ。 紐解くと会費5000円=食事代 場所代は?普和会で払っていた。その記載が無いのが問題という事になると思いますよ。 そんなのまかり通るのかというと多分まかり通ると思うんだよね。 >安倍政権以降、この時代は無責任総理時代と教科書に記されるのですか? 無責任でとびぬけて他の追従を許さない鳩山前総理が抜けているのは頂けませんね。

「他にも無責任な総理はいた。」 「安倍元総理だけとは限らない!」 揃いも揃って、安倍信者の惨めな擁護発言。 確かに安倍元総理以外にも無責任な総理はいたさ。 だがな、秘書に腹を切らせて罪を免れた総理は? それが無責任だ!って言ってんだよ。 話を歪曲して論点ずらしまで、洗脳された信者が擁護してんじゃないよ。 オ●ム真理教の信者と同じだな!

0

まあ、自分の記憶の中でだけそのように記載しておけば良いと思いますよ。 戦後の総理大臣調べてみたが、民主党政権含めて責任取っている奴が全然いない事に愕然としますね。まあ、追及されて心が折れてすぐにやめた小心者の総理は何人かいますけど。 いっぱい問題起こしまくった吉田茂ですら全然責任取っていないのに、現代では名宰相扱い。おかしいですよね? でも、歴史とはそういうものなんですよ。