私があまりパソコンに詳しくない為、教えて頂ければと思います。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 >Wordで入力したものが印刷されない。? それともPDFファイルに変換しても文字が見えないという事でしょうか お伝えする力がなくごめんなさい。 PDFファイルに変換しても文字が見えない状態です。 >印刷プレビューでは見えていますか? 印刷プレビューで見えるものもあれば消えて しまうものもあるんです。 プリンタの顔料系タンクの詰まりでもなさそうなんです。 違うパソコンから印刷かけると問題ないんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身に問題解決を考えて頂き、本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

Big SurインスコしてWordがバグっているだけでは?

コメントありがとうございます。 私もその可能性が高いと思ってMicrosoftに問い合わせたのですがPDFに変換し印刷する際に起きているトラブルだと断言されました。

1

Wordで打ってる時は文字は見えてるんですよね? PDFの作り方に問題があるのかもしれません。 だからOSを入れ替えても直らないのかも。 今とは違う方法で作成してみてはどうでしょうか? 例えば、今はWord形式で保存してAcrobatでPDF変換しているのであれば、Wordにて直接PDF形式で保存するとか。 印刷メニューの下にPDFというアイコンがあれば、そこから直接PDFへ保存できます。この方法で保存してみるとか。

コメント誠にありがとうございます。 >Wordで打ってる時は文字は見えてるんですよね? そうなんです。 >例えば、今はWord形式で保存してAcrobatでPDF変換しているのであれば、Wordにて直接PDF形式で保存するとか。 印刷メニューの下にPDFというアイコンがあれば、そこから直接PDFへ保存できます。この方法で保存してみるとか。 早速、チャレンジしてみます。