社外ホイールをつける時って必ずスペーサー付けないとダメですか? 親がスノータイヤ(社外ホイール)に履き替える時スペーサー付けてないので

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

一般的にスペーサーが必要になるのは、ホイールがキャリパーやサスペンションなどに干渉するのでそれを逃すためか、スペーサーでツライチに合わせるためです。 他にはハブボルトをロング打ち替えておき、スペーサーでトレッド幅を変えてサーキットに合わせたりもします。 社外ホイールだからとかは関係ありません。 関係するのは基本的にはオフセットの数値ですね。 もし干渉しているなら大丈夫じゃありませんし、スペーサーを付けたために締めしろが少なくなってるのも大丈夫じゃありません。

2

タイヤ屋です 普通スペーサーはつけてはいけません。 ですのでつけなくて大丈夫です

2人がナイス!しています

0

スペーサーでなくてハブリングじゃない?、どちらにしても必要ないけど。

0

社外ホイールをつける時って必ずスペーサー付けないとダメですか? ハンドルの振れを感じる場合は ハブリングの装着を 前輪2本のみ

間違えました。スペーサーじゃなくてハブリングでした 社外ホイールをつける時ハブリング付けないと荷重がボルトにかかってボルトが曲がったりするのでしょうか?

0

必須ではありません。 スペーサーが無くても付くホイールはあります。 うちの車、社外ホイールですがスペーサー無しで使ってます。