ID非公開

2020/11/25 22:03

66回答

私はNEWSが好きなジャニオタです。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/26 22:55

そうですよね。 好きなグループの人数が減って大人数のグループが羨ましくなったというのは、NEWSのメンバーにとても失礼ですよね。反省します。 昨日のベストアーティストを見て スノ沼にハマりました、、^^

その他の回答(5件)

0

Hey! Say! JUMPとなにわ男子のかけもちです! 私は並行できてます、 でもやっぱり冷め期と停滞期とデレ期は交互に来るのでたまに私も不安になります、 今はなにわ男子デレ期、Hey! Say! JUMP停滞期です どうしても怖いのなら1回どっちかに絞ろうとしてみてください 絞ろうとして絞れるなら引き時です、 絞れないのなら両方掛け持ちしてても離れることは無いと思いますよ!、

0

6人時代末期からのNEWSファンですけれど、そういうこともあるんじゃないでしょうか。 (4人のときに好きになったのなら1人減っただけなので、”どんどん減っていく” っていう表現は当てはまらないようには思いますけど。) 時間や金銭面で余裕がなくなるとと本末転倒だとは思いますが、ジャニーズに限らず、好きな人や好きなものがたくさんあると気持ちが豊かになると思います。 他のグループやほかのジャンルで好きな対象ができれば、いま、自分が好むのはこういうものなのかと鮮明にもなってきますし。 新たに好きな対象ができ、それに夢中になると、前に好きだったもののことを自然に忘れてしまうのは、一種あるあるだと思います。 ずっと一人の人、一つのグループを好きっていうのは稀ではないでしょうか。特に若いうちは。 興味がなくなってしまうことへの罪悪感もあると思いますが、彼らの側でもファンの興味が永遠じゃないことは十分わかっていると思います。SnowManに興味を持ったのなら気にせずSnowManを知ろうとしてみてはどうでしょうか。 ただ、多人数のグループって、グループをまるっと好きならばいいのですが、ソロパートやカメラのアップの割合も少人数のグループより少ないですし、ソロ曲もままならないことが多いです。そういう部分でメインじゃないメンバーを好きだといろいろと我慢しなきゃいけない部分も増えちゃうんじゃないかとは思います(6人時代のNEWSの加藤くんの位置がそうだったので)。 個人的には、NEWSをずっと好きでいてほしいし、質問者様がまだまだ知らないNEWSの魅力があるんじゃないかなとも思いますけれどね。

ID非公開

質問者

2020/11/26 22:57

そうですよね。 もう少しきちんと考えたいと思います。回答ありがとうございました!

0

過去にHey! Say! JUMPとSixTONESを掛け持ちしてた者です。 まだSixTONESがデビューしてない時期だったので、まだ金銭的にちょっとだけ余裕はあったかもしれないです。 けど、掛け持ちは一途の人に比べてお金が2倍の速度で飛んでくことを知っておいて下さい。けどその分毎日楽しみや幸せ度も2倍です。 Hey! Say! JUMPを13年推してたけど、今はSixTONES一途になりました。 JUMP離れる時は長年推してきたのにこんなにキッパリ離れられるんだとビックリしました。冷めてくと自然に愛情も薄れていって気がつくと追いかけてなくて、、、みたいな感じです。 私は別に掛け持ちは悪いとは思ってません。4つも5つもはまた別の話ですが。 それぞれの推し方で良いと思いますよ

ID非公開

質問者

2020/11/26 22:58

そうですよね 楽しさは2倍だけどその分お金も2倍にかかる本当にその通りですよね! とても勉強になります。 ありがとうございます!

2

私JUMP担なんですが先程の音楽祭のNEWSを見て泣いてしまいました。昔よりシゲ様(私はシゲ様の小説のファンで呼ばせてもらってます!)も小山くんもめちゃくちゃ上手くなってて姉と3人でも大丈夫だね。すごいねって話していました。すいません一方的な主張で!私は掛け持ちしてもいいと思いますよ?掛け持ちしちゃいけないなんて決めてませんし、恋愛でもあるまいし、ただ色んなアーティストがいるからどっちも好き!!みたいなやつですよ!

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/26 23:01

ありがとうございます 自分の中で掛け持ちをするのかしないのかをきちんと決めたいと思います。