鬼滅の刃の流行が微笑ましい人いませんか?ただの雑談なのですが…。最近はうんざりしたという声が目立つので、そうではない方お話聞かせてください。(鬼滅のファンでない方にも答えていただけると嬉しいです)

1人が共感しています

ベストアンサー

0

皆んなが同じものを見ている、これがとってもそうだと思いました! 考えてみると(学生ですが)こういう現象はなかったと思います。ご回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。大変迷いましたが、もとの私の「微笑ましいポイント」に一番近かったこちらのご回答にしました。

その他の回答(2件)

0

「うんざりしている」と言う人はごく一部のTwitter民です。鬼滅知ってる人から見た割合的には0、03%くらい。私の周りでも「鬼滅凄いな」とか「こんだけブームだから見てみようか」と、肯定派しかいませんよ。貴方のように微笑ましいと感じる人が99、97%です。 私も炭治郎やねずこの真似をしている子を見るとほっこりします。

対面で会う人が少ないためこのような印象になったのかもしれませんね、ご回答を読んで安心しました。ありがとうございました。

1

私も鬼滅の刃にははまりせんでしたが、子供達がアニメに夢中になってるのは嬉しいですよ。 昔は子どもはアニメ見てたのに、今の日本てアニメがオタクのものになってる。そんな日本で「アニメは日本の文化」とかいわれても正直ピンとこなかった。でも鬼滅の刃が流行って昔のように子どもがアニメ見てアニメの真似するのは昔の日本に戻ったみたいで嬉しいです。

1人がナイス!しています

オタクとか関係なく、ただ好きなものの一つとしてアニメがある世の中に戻った、そう思うと嬉しいですね。いい気づきになりました。ありがとうございます。