ID非公開

2020/11/26 0:53

44回答

30万円を犬を飼う初期費用にあてるか、趣味の万年筆集め(高値のモノだと割とすぐお金がなくなる)に使うか、どちらにしよう。。。

雑談24閲覧

回答(4件)

0

わんちゃんは初期購入費だけではありません。 世話をする覚悟。散歩させること。食費。予防接種。病気のときの病院の費用。その時の大きな心配。楽しいときの喜び。死んだときの悲しみ。 それ以上に好きだから一緒に住むんです。 万年筆の購入代金と比較にもなりません。 わかってないなら万年筆にするのがいいと思いますよ。

0

下の方々が回答されていますので割愛致しますが貴方様が、どちらに価値を見出すのか?それで変わって来ます。 モンブランなんか80年代以降は値段が高いだけで中身の質が伴っておらず古い方がシッカリ作られています。

ID非公開

質問者

2020/11/27 7:47

回答ありがとうございます。 モンブランの話、本当ですか。調べてみます。

0

犬はその後もお金掛かります。 わりと病気になったり、ワクチンやノミダニにフィラリアのお薬... また万年筆と違って、手も取ります。 散歩や躾大変ですよ。 でも癒されます。^ ^ 一度飼うと、犬の生涯責任を持たないといけないので、よく考えて飼うなら飼って下さいね。

ID非公開

質問者

2020/11/27 7:46

了解です。ありがとうございます。

0

犬です。 万年筆は、また貯めて買えるけど 犬は、同じ子は買えません。 かけがえのない存在になります。

ID非公開

質問者

2020/11/27 7:46

なるほど。ありがとうございます。