回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/26 2:01

22回答

埼玉県は全国的に見て治安はいい方でしょうか?今度転勤で山梨県から埼玉県に行くことになりました。山梨と比べたら治安は悪いですよね?

国内13閲覧

回答(2件)

0

甲府からさいたま市に転居しました。 山梨県と埼玉県を比べれば埼玉のほうが治安は悪いです。 が、甲府と秩父なら、甲府のほうが治安が悪いですよね。 全国的にどうかとなると、 刑法犯全体の認知件数は、全国ワースト3位で、検挙率はワースト2位です。残念ながら、よいとは言えません。 個人的には普通に暮らしています。甲府の前が治安の悪い江戸川区だったためかもしれませんが、特に何て事はありませんよ。 それよりも、車移動の際に駐車場が小さかったり台数が停められなかったり、そもそもなかったりするのが今は困ってます。 子供の学力のレベルも違いや物価の違いにも戸惑います。 普通に生活する分には治安面で不安がりすぎることはないと思いますよ。

1

どこかの国みたいに市民が誰でもピストルを 持っているわけでもあるまいし どうということはない。 ブラジルとかアメリカとか比べれば 安全と言えます。

1人がナイス!しています