ID非公開

2020/11/26 2:49

77回答

教習所に通って初めての技能講習でしたが自信がありません 今日初めて車に乗って数週回ったのですが、全然うまくできませんでした。

運転免許 | 自動車147閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。諦めず頑張ります。

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

あのさ.. アホじゃないんだから一回目で判断すんなよ。 そんで聞くなら教官に聞け。 何のための教習所だと思ってんの? 何か勘違いしてない?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/26 12:46

自演ナイス乙です

1

教習所の敷地内を一周するだけでも苦戦するものですか? ハイ!!そうですよ。 最初から、バリバリ運転できる人はいません。 でも2~3回練習すれば、慣れて、誰でも運転できます。 ハンドルの回し方は、何度も車以外で練習しましょう。

1

最初でそれだけ冷静な感想抱けるならむしろ筋がいいほうじゃないですかね。私なぞいっぱいいっぱいでついこないだなのに何も記憶に残ってないレベルですが……。でも、取れましたよ。

1

初めて乗って上手く行く人なんていません。 それで向いてないというなら、努力が足りないだけです。 〉カーブのやり方についてタイミング、ハンドルの回し方、目線などコツを教えていただきたいです。 後々、教習所の教員から聞いたほうがいいかと。そのためのワンツーマンでは? いっぱい聞いたほうがいいですよ。 知恵袋では解決できないものもありますので。 文書にしたって、車種によって運転方法は変わる。基本は一緒だけど、応用のためにも、文書にしないほうが私はいいかな?って。 路上になったらまたパニクリますよ。このままだと…(笑)