電子ピアノ用のどちらが良いと思いますか?個人的に右が良いのですが。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。迷った結果、左の椅子を購入しました。

その他の回答(7件)

0

これは好みの問題です。 一般家庭の椅子 古い時代の欧州だったら丸型の3本脚の椅子が 好まれました。 アンティーク家具で売られていますし 現行品ならばイタリア製で販売されています。 値段的に安いのは中国製です。 それらは木製です。 この画像は現代のタイプです。木製でもありません。 このタイプは体の大きい人や太った人には 少々向きません。 3本脚と4本脚 これを比較すれば 4本ある方が安定感に優れています。 これは個人の好みですから 自分が良いと思う物を購入すべきです。

0

ごく簡単な曲を弾くだけなら、場所も取らないし、右のほうがいいのでしょうが、ある程度本格的な曲を弾くようになると、身体を左右にかなり傾けるので、左のような椅子でないと、不安定になって危険です。 私ならもちろん、右のようなものは怖くて使えません。