ID非公開

2020/11/26 8:40

33回答

去年は我が子にクリスマスプレゼントもお年玉もバレンタインもくれた義弟夫婦が急に何もくれなくなるってありますか?

年中行事 | 家族関係の悩み69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/26 8:52

嫌われてるのかなって思います。 義弟夫婦は家も30分もかからないのに実家にずっと顔も出しませんし。お金がもらえるときにだけ来て一時間程度滞在するだけです。 義弟嫁が義母が原因で心を病んだことも原因なのでしょうかね… 義甥がかわいくないのかな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 どの回答も納得がいきました。 主人いわく義弟夫婦は義母の過干渉で心底、我が家と言いますか一族たちが嫌になってしまった。義妹も妊娠うつ→産後うつ→適応障害+うつとなり、胃炎も繰り返し心身ともに疲れはてている。私たち夫婦は、変わらずお祝いを送ってやろうとなりました。

その他の回答(2件)

2

その全部じゃないんですか? 貴方達には特に問題ないと思いますが 義母が七五三の祝いを要求した、って あまりにも非常識ですね。 なので、義母ごと家族と疎遠になりたいんじゃないでしょうか。 とりあえずあなた方は、 義弟さん夫婦のお子さんに対して これまで自分の子供にしてきてもらったように お祝いやらプレゼントやら きちんとやりましょう。 そうしていれば、「母親はあんなバカだけど 兄夫婦はきちんとしてるんだな。」と 誤解も解けますって。

2人がナイス!しています

4

そんなにやって貰っていた義弟夫婦にやってもらうことばかり考えないで、義弟の所にお子様が産まれたのでしたら、今までやって貰っていたぶん 懐妊祝いや、出産祝い、などはちゃんとやりましたか? クリスマスやお年玉はこれからになるので、そんなこと気にするよりあなたがたがあげる立場でやるべき事をやること考えては? クリスマスやお年玉を貰っていた頃は、まだ子供がいない義弟夫婦にはどんなお返しを? 姉の立場で貰っていたなら、子供の居ない義弟夫婦にはお土産とかおすそ分けとかの名目でお返しとかしますよね。 一方的に貢いでるみたいで嫌気がさしたのでは? >義甥がかわいくないのかな。 こういうことを言う義姉には殆どの義妹はなつきませんしね。 なんか恐ろしい義姉ですね。

4人がナイス!しています