ID非公開

2020/11/26 10:05

44回答

日本の景気、経済が最高レベルであったバブル時代に比べれば今の日本は世界の中では豊かでもあの時代と比較すれば貧しくみすぼらしい時代でしょうか?

政治、社会問題 | 日本史28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

バブル経済は、実態以上の評価ですので、今が正常でないかと思います。 バブル時代は、資産価格が上昇して、景気も良かったですが。バブルは実態以上の評価なので、バブルが崩壊して土地や証券等の価格が下がると、経済にマイナスになっています。その後10年とか20年とか影響を受けているので、経済に良くないですね。正常な経済が良いですね。 1980年代は、日本の技術競争力(家電、半導体、その他)も高くて、全般に景気が良かったと思います。今は先進国や新興国の競争力が上がって、競争が厳しく成っています。商売としては難しいですが、技術向上で売上が増えるのが必要なのでしょうね。

0

同等だ。 元禄時代もバブル期で現在はそれ以上に発展してるだろう。

0

日本人は仕事さえ選ばなければ中卒でも年収400万円は行きますよ。 週休2日でなければ嫌だとかきれいな仕事でなければ嫌だとか朝早い仕事は嫌だとかそういうことを言っているから年収200万円に落ちるのです。