ID非公開

2020/11/26 11:23

44回答

看護師 母方の祖父が亡くなったため、2日間休みが欲しいと申し訳ない思いで病棟師長に忌引きの相談をしたら、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。病棟で愚痴も言えず、鬱憤が溜まっていたので、スッキリしました。忙しく仕事に追われたり、その人の性格によっては、看護っていう職種であるにもかかわらず相手に寄り添うってことが蔑ろにされることが多い現実に憤りを感じますね。自分はそうならないように、反面教師にしてもう少しがんばります。 回答者さん方のような方が管理者だと、周りも協力的な雰囲気になるんでしょうね。羨ましいです。

その他の回答(3件)

1

そんなもんだって。 シフト変更するのが面倒って思いが先に立ち、その気持ちがそのまま口から出た素直な人なんです。 葬儀なんて昼間でしょ。だったら夜は仕事できるよね。って言いたいのは我慢したみたいだね。 私だって母親と同じくらい(それ以上かも)世話をしてくれた叔母の危篤の際にたった1日の休みを申し出た際には「は?」と一言だけでした。勤務変更もされないまま後日、「叔母さん、どうなったの?」と聞かれたので、「死にました」とぶっきらぼうに答えた思い出があります。 同僚は祖母が亡くなった時は、自分で代わりに出勤できる人を探して調整つけろと言われたそうなので、どこも似たり寄ったりですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

もっと('Д')酷いです。母の葬儀に義妹から電話で「亡くなったの?うち、お金ないから香典出せないんで」悔みも無い。世の中には馬鹿と言うよりクズがいるんですよ(/_;)ガンバ♡

1

普段から人の死に近い場所にいるから麻痺しちゃってるのかもね。 「自分はこうならないでおこう」って反面教師にすればいいんじゃないかしら。