ここから本文です

ヒレカツとトンカツはどう違うんですか?

mic********さん

2009/2/2321:12:51

ヒレカツとトンカツはどう違うんですか?

閲覧数:
27,503
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aco********さん

2009/2/2403:01:31

ヒレカツは豚カツの1種です。ロース部分を使った脂っこいのがロースカツ、軟らかくて脂肪が少ないヒレ部分のがヒレカツです。豚のもも肉でもカツは作れますが、一般にはロースかヒレですね。ヒレカツの方が好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヒレカツとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2009/2/2321:25:39

トンカツ・・・は、豚肉であればどの部位を使ってもいいけど

ヒレカツ・・・は豚の「ヒレ」を使ったカツです。

ヒレは赤みで脂肪が少ないです。

sir********さん

2009/2/2321:22:00

ヒレカツの方がやわらかい。
そして脂身が少なくてヘルシー♪

dam********さん

2009/2/2321:15:33

ロースを使うとトンカツ。ヒレをつかうとヒレカツ。