新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/26 14:24

33回答

初めまして。私は30代の女です。最近母との関係についてとても悩んでいます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 11:46

もうその通りすぎて開いた口が塞がりませんでした。。 見たくない現実ですがまさにその通りです。気づかせてくださってありがとうございました!! 距離を取って自分の人生を生きていこうと思います。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答(2件)

1

受胎できて良かったですね。母親のイライラは胎児に及ぶと言われます。なるべくスッキリできるように気持ちを切り替えていきましょう。 人間は皆が不完全です。だからこそ生きて向上する意義があります。更にお母さんには発達障害がありそうです。発達障害の人は他者の心情をイメージするのが苦手です。目の不自由な人と同様にお母さんに沢山の普通を求めても仕方がないと達観すると不満は減ります。むしろ自分の子供のように「少しでも生きやすく過ごしてね」と思うことが、あなたのわだかまりを溶かすと思います。つまり母親ポジションから妹ポジ更に子供ポジションにするとお互いに過ごしやすくなると思います。 過去にあなたに起きた理不尽なことも自分を鍛えるために起きたことと思うとマイナスの思い出はプラスに転換してあなたの有意な経験になります。

1人がナイス!しています