この植物の名前教えて下さい

画像

植物54閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ウスノキ?は落葉でしょう。 この植物の鋸歯があり葉先は凹んでますし、冬芽とつぼみがありますのでヒサカキと判断しましたが・・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう御座いました。植物は何度見ても同定難しくてお世話になりました。ヒサカキなんですね。ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/26 20:35

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/11/26 18:14

回答し直しですm(_ _)m 始め「コマユミ」と回答しましたが「ウスノキ」だと思い、再投稿させていただきます。 (ウスノキにもヒメウスノキ、カクミノスノキなどがありました) https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%BA%83%E8%91%89%E6%A8%B9-%E3%82%A2%E8%A1%8C/%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%82%AD/

ID非公開

2020/11/26 18:52

(⊙.⊙) ヒサカキなのですね(TОT) 失礼しましたm(_ _)m