子供のクラブについての相談です。

小学校49閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 お子さんもお母様も辛かったですね…。 体験じゃわからない事たくさんありました。 子供が入学、下の子は入園、それと同時に仕事も始めて、クラブも… 頭がおかしくなりそうでした笑 子供がしたいと言ったので、どうにかなるだろうと思ってましたが… 辛いばかりでどうにもなりませんでした。。汗 どうしたら自分自身強くなれるだろうと毎日考える日々です。 辞めたら母子共にハッピーなのはわかっているのに… 辞める方向で進めていきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

子どもが行くのを嫌がり、お母さんも付き合いが苦痛で、誘ってくれたはとこも引退なら、続ける理由がないと思います。 「本人が辞めたいと言っているので、はとこの引退と同時に退団します」 これでいいですよ。

たかが習い事、無理してまで行く必要なんかないとずっと思っていてなかなか行動できず… なんとも情けない親です汗 こんな自分が嫌で嫌でたまりません。 人数足りないから辞めないでね。みたいなプレッシャーもヒシヒシと感じ…本当に苦痛で仕方ありません。 所詮、自分の事自分の子供の事しか考えていないのでしょう… 考え過ぎかもしれませんが。 辞める方向で進めていきたいと思います。 ありがとうございました。

0

私ならやめさせます。子供が行くのが嫌だと言ってるのなら、無理して行かせない方がいいですよ。子供の意見も尊重してあげないと。 そして、これまでよく頑張ったねって褒めてあげて下さい^_^ 練習も多いし、かなり過酷だったと思います。 あなた様も苦痛だったのなら、いまが一緒に辞めれる良いタイミングだと思いますよ^_^また再従兄弟が6年生なら、ほんと辞めるいいタイミングだと思います。 周りの保護者の方には、今まで大変お世話になりましたとお伝えして、辞める理由はそこそこ上手いこと言ったらいいと思います。 子供が練習に、ついていけなくなったとか、他に習い事を、考えるようになったとか、、などなど。 質問者様もあまり気になさらずに、気楽に考えてください^_^ 辞めてお子さんと一緒に、お疲れ様でしたと言い合って下さい^_^

ご回答ありがとうございます。 辞めるなら今がベストタイミングなんですよね… もう少ししたら後続の会長や、会計や役員?を決めなければなりません… 下級生なのでないとは思いますが… 6年が7人と、一気に減るので残り人数が8人と足りない状態で… なんとも辞め辛いといいますか…

0

私なら辞めさせますね。 親子共に辛い訳だし。 小1で学校生活でやっとなのによく頑張ったと思います。 小5娘がおりますが、習い事をする時には必ず決め事をします。 辞める・辞めないは自分で決める事。 続けるなら練習をキチンとやる事。 やる気がないのに習っても上手くなる訳がないしお金と時間の無駄だと思っています。

ご回答ありがとうございます。 子供に辞めると言われ、コーチや保護者さん達に言い出せずにいる私が悪いんでしょう。。親として情けないです。 やる気がないのに習わせる、、回答者様の言う通りお金と時間の無駄です。 精神面にまでダメージが汗 土日お休みの日はバスケに縛られ、下の子にも嫌な思いをさせていると思います。

0

辞めさせてください 息子さんがバスケを嫌いになります バスケを好きになれなくてもせめて嫌いにさせないでください また中学生でも高校生でも嫌いにならなければバスケをする日が来るかもしれません 仮にもうバスケをしなかったとしてもこの1年半頑張った事は無駄にはなりません お母様もお疲れ様でした。

ご回答ありがとうございます。 習わせるのが早かったかなとも思います。。 入学して早々、、過酷な日々をおくらせていて… まだまだ遊びたかっただろうし。。ストレスも溜まりますよね。 これも経験ですよね… ありがたいお言葉に涙が出そうです。 一年以上モヤモヤしてましたし… 週末にはストレスが母子共に。。 しっかり話し合って、本当に辞めると言うなら辞めさせようと思います。 ありがとうございました。