ID非公開

2020/11/26 17:34

44回答

現在中学3年のものです。高校受験に着いて教えて頂きたいです。

補足

みなさんほんとにありがとうございます! ちなみに都道府県は東京都です。 東京都の模擬試験は幾つかあるようなのですがどちらがよろしいのでしょうか…?

高校受験28閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

東京なら 千葉よりなら V模擬試験。 神奈川よりならW模擬試験。 単純に塾が という人もいるし 個人的にという人もいる。 どちらも。 都立高校向けの模擬試験と 私立高校向けの模擬試験 があります。 ネットから 申し込みが出来ます。 各社のHPで確認しましょう。

その他の回答(3件)

0

都道府県ごとに業者が違います。 東京都ならV模試かW模試、埼玉県なら北辰、といったかんじです。 申し込みは個人でネットから出来ると思います。 都道府県を教えてください。 また、この件に関してご両親は動いていないのでしょうか? ご自身で申し込みをするのですか?模試1回5000円くらいかかりますが。

0

ID非公開

2020/11/26 17:52

高校受験のシステムは都道府県でまったく違うので都道府県名を書かないと的確な回答は得られません。 先の回答者さまの五木の模試は関西の大手の模試です。 次回の案内 https://www.itsuki-s.co.jp/test/guide/special/

0

自分は高校受験の際、模試を受けた記憶はありません… (忘れてるのかも…ごめんなさい汗)ただ今も行われているかわかりませんが、たくさんの友達が当時受けていた、五木模試というものは無難なのかなぁと思います!