APEXで自分が屋根の上で 敵が屋根の下にいても必ず負けます。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

まず、上ってこれるルートが限られてる高所と、どこからでも上ってこれる高所があります 前者はそのルート見張っておくだけ 後者は常に敵の位置を把握して、上ってくるような動きを見せたら先に撃つ 撃たれた敵はよほどのことがない限り上るのをやめて屋内に入ってくれます 敵の位置を把握する方法は、ブラハのスキャンで見るか、足音を聞くか、直接見るかです 直接見る場合、過剰に身を乗り出して覗き込むと撃たれ放題なので頭1個分だけ出して見るようにします んで、倒せなくても良いので敵に弾丸をぶち込んでおく 当て感良いってことを分からせてあげるといいです そうすると、敵は「上っても勝てなさそう」って思って無理やり上ってくることはなくなります

0

私の場合、まずすぐに登れるくらいの低い屋根や4方向どこからでも登れるような所には行きませんね。その場合普通に不利なので。(パーティでやるなら3人で別方向を監視などやり方はありますが)ある程度登るところが限られていてそこを見張るのがいいです。というかそもそも同じ家や屋根に籠ることは少ないのですが。いまはこもる立ち回りはあまり強くないので… まあそれだと話の趣旨が変わるので本題にはいると屋根の形にもよりますが、まずどこから来るのか、少なくとも4方向のうちどこかくらいは音や敵の動きで予測できないと厳しいですね。これは不可能では無いので慣れで頑張るしかないです。 屋根上にいるメリットは相手が登る時に隙があることです。それなのに登ってくるところやタイミングが分からないと高所のメリットはなくなります。また下方向の敵へのエイムも狙いにくいのは確かですが不可能なことでは無いので練習するしかないです。下の敵との1体1ならいいのですが怖いのは下の敵を撃っている間は他の敵からは格好の的になる事です。そのへんも考えて下の敵を撃つか考えましょう。敵に弾が当てられないなら勝つのは不可能ですからそこは頑張ってください。 また遮蔽の無い屋根、遮蔽があっても囲まれて斜線が通っている場所ならダメージを受けるだけで屋根上にいる意味はありませんので家中に入るか場所を変えるのが良いです。 屋根などの高所は頭だけ出したりして、有利に撃ちあえます。しかしそれに甘えて大ダメージをくらうと、相手に詰められますので油断は禁物です。 APEXは状況や相手の動き、地形で適切な立ち回りも変わるのでこれ以上は文面では難しいです。屋根にこだわらず臨機応変に動いて先手を取るのが1番の勝ち方ですかね。