休日に家族揃ってガストやサイゼリアなどのファミリーレストランにも行けない家庭は貧しいですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

家庭内のトラブル(喧嘩など)、ファミリーレストランが近くに無い等の理由でも行けない場合ありますので、貧乏であるとは限りません。

0

外食したいのにお金がないから行けない、ということなら貧しいですね。 外食に限らず習い事や趣味の物、欲しい物のランクを下げて代用品で我慢するなど、予算が足りなくて制限があるなら貧しいか、身の丈に会った生活をしていないかのどちらかです。

0

お金があっても行きませんでした 両親が、あまりファミレスは好きではなかったので 社会人になり私の給料日の時は、両親を連れてファミレスや回転寿司に行ったりしてました

0

行けない、じゃなくて行かない場合もありますから貧しいかはわからないですね。 私は子供の時、貧乏だからファミレスに連れて行ってもらえない…と思っていましたが、単純に父親があの手の場所が嫌いな人だったと大人になって気づきました。