お風呂が寒すぎる。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!どれをベストアンサーにするか迷いましたが、最初に回答してくださった方にします! シャワーを使わずお風呂をしっかり貯めて入ろうと思います。

その他の回答(10件)

0

お風呂にお湯をため、シャワーは使わずお風呂のお湯で身体を洗って、湯船に入って身体を温めて、最後に湯船で洗髪がいいと思います。 シャワーって水をすごく使ってしまうので、浴槽にお湯を溜めた方が水代はかからないと思います。 湯船の水が気になるのなら、最後だけささっとシャワー浴びて下さい。

1

換気扇は停止していますよね? 寒い時期は入浴中の間だけは24時間換気も含めて完全に停止してしまうと良いです。 使い終わったあとは3時間以上換気運転して乾かしてください。

1人がナイス!しています

1

足湯とバスローブをおすすめします。 足湯のバケツは両足が収まればなんでもいいです。 バスローブもなんでもいいです。ニトリが安いかな。 ①バケツに温かい湯をためる ②温かい部屋で、バスローブに着替えてから風呂場へ行く (体を拭くタオルも一緒に持ち込む) ③バスローブは塗れないように上の方に掛けておく ④バケツに足を突っ込んで足湯をしながら洗う ⑤体を完全に拭いて、バスローブを着て出る 足先を温めれば全身温かいのと、 塗れたまま出て行かないことと、 玄関先で裸にならないことですね。

1

良いのかはわかりませんが 私はいろいろ悩んだ末 帰ってすぐにお風呂へ 換気扇止めてシャワー出して浴室内温めつつ 服を脱いで 帰ってすぐにお風呂だと 脱ぐときの寒さはそこまで気になりません 浴室内にタオル、着替え持ち込み 換気扇止めとくと 温かい空気逃げずシャワーの蒸気も手伝って浴室内温まるので そのまま着替えて出れば寒い思いをせずに入れてます

1

うちは脱衣所ありますが普通に寒いですよ〜 とりあえず服を脱ぐ前にシャワー(温水)を30秒くらいだして浴室の床を温めてから服をさっと脱いでシャワーを浴びます。 そして、浴室の壁とかにもシャワーをかけます実際効果はあるかはわからないのですが、壁から冷気が漂っている気がするのでとりあえずお湯をかけて浴室全体を温めてるつもりです。 そしてシャワーを浴びたらドアをちょっと開けて取れるところにタオルと下着とヒートテック上下(重要)を置いておきます。 浴室内で体を拭いて浴室内で下着とヒートテック上下を着ます。 これで結構暖かいまま浴室から出れるのでそして寝間着(裏起毛)&室内用靴下を着ます。