ID非公開

2020/11/26 22:29

44回答

偏差値63から66辺りの高校に通うつもりの中学3年です。

大学受験74閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/11/27 0:26

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 0:35

どちらにしろ英語は必要なのですね。 ご回答ありがとうございました。 こちらをベストアンサーとさせて頂きます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

お礼日時:2020/11/27 0:35

その他の回答(3件)

0

①地頭の良さが関係していますよ。 賢い高校の人だと部活を引退してから受験勉強を始めて、1日3時間くらいの勉強で国公立大学に入ってしまいますが。 中堅高だと寝る間も惜しんで勉強しないと国公立大学に入れないとききます。 そういう意味では努力次第です。 ②学校で決まるのではなく模擬試験の結果で判断します。 ③行きたい高校に尋ねてみればいいと思います。

0

①はい ②実績が少なくてもその人の成績から十分可能だと判断されたら言われません。判断されなかったら言われるでしょうが、教員としては実績は良ければ良いほど良いのでウカレバイイナーと大体は送り出すと思います。例え落ちても、滑り止めにでも何でもとにかく年内に進学確定すれば教員としてはオッケーなのです。やめておけ、と言うのはその人の頭の弱さを憂いてくれる優しい人なのでしょう。それ以外はもっと上をもっと上をと発破かけて来るんじゃないですか進学校なら尚更。 ③理系は国語系と体育関係無いです。芸術系は意匠建築なら参考になる部分もあるかもですがほとんど遊び。無駄とまでは言わないけど結局やるのは理数なので。どの分野でも専門用語には英単語ありますし、論文や卒研は否が応でも英語でやらねばならないので英語はやっておいて損は無いです。理解が深まれば自発的に英語の専門書も読めますし。ただ英語を極める気がある人ならどこに属していようと自ら身に着けていこうとするというのは言えます。

0

①孤独に戦うことができれば問題ないです。 ②勝負を挑まなければ勝ち負けはついてきません。そんなの関係なしに目指してやりましょう ③すまん、わからん