婚約指輪のお返しについてです。 結婚6年目にして 夫が婚約指輪のお返しが欲しそうで困惑してます。笑

結婚 | 家族関係の悩み588閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても素敵な提案をして下さってありがとうございます!ハッとしました。家計からで申し訳なさすぎますが、スイートテン貯蓄していこうと思います!^_^ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

ご主人が本当に欲しいのでしたら買えばどうでしょうか。 何処から費用を捻出するのかは、どうでもいいことです。 逆の立場なら、そう思いませんか?

1人がナイス!しています

たしかに、おっしゃる通りです、 こうして言われてみるとお金の出どころなどあまり関係ないかもしれませんね! 自分だったらどんな形であれ気持ちがうれしいです。

1

本人にどうして欲しいか聞いちゃいます 「そういう風に言うけど私はどうしたらいい?もちろんお返しはやぶさかではないけれど、家計を同一にした今私個人で動かせるお金はないの。買うとしても家計からになってしまうんだけど、それでもいい?」と… 家計から出してもいいから欲しいと言えば家計から出しますし、いらないといえば「じゃあもうこの話おしまいね」と釘を刺します。今後何年もグチグチ言われたら気分悪いですからね!

6

100万円もの指輪を貰ってお返しもないのですか・・・。 しかも「そんなん後からいうなんてセコイし 今更のお返ししてもいいけど家計から出るから自分で稼いだお金で買うんだで?それはなんか違うやろ?笑笑笑笑」と小馬鹿にするのもどうかと思いますよ。 彼が知らなかったことは問題ではなく、貴方が知らなかったことが問題で、彼が働いたお金ではなく貴方の独身時代の貯金で買うのが当たり前です。 彼のことをセコいと言ってますが、貴方はそれ以上で「金に汚い」ですよね。 親に頭を下げて出して貰うなり、貴方の持ち物を売るなりして都合すべきだと思いますけどね。 結納の有無で差し引きされる訳でもありません。 結納をすれば、貴方の負担の方が大きいのですからね。 ひょっとして、結婚指輪も彼が買ったのですか?

6人がナイス!しています

旦那を小馬鹿にしてるんではなくて、笑い合う会話を書いたんです。m(_ _)m そんなギスギスした夫婦関係ではないです。 実際に見てもないのに私が旦那を小馬鹿にしてると決めつけないでほしいです。 冷やかしは求めてません。 結婚指輪もかってくれました。 ひょっとしてとは、、? 婚約指輪を貰ったなら結婚指輪は女性が買うのがあたりまえですか?? お互いで話して決めたのなら良いのではないですか??世の中色んな人がいる中で、何がおかしくて責められてるのかわからないです( ; ; )

1

自分稼ぎでも何でもいいですよ。 何かもらいたいのです。 自慢したいのでしょう。 家計から出して買ってあげる事です。 我が家も時計をあげましたよ。