“自称進学校”に通う高校一年生です。 期末試験1週間前の金曜日に自習のために学校を休んでしまいました。

学校の悩み43閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

バイトとかじゃなく学校だし、自己責任で休んでもいいと思います。 まあ頻繁にやることはオススメしませんが(苦笑) けど風邪引いてるとかってことにして、「自習のために休んだ」とは他人に言わない方がいいと思います。 「やむを得ない事情(風邪や忌引き)で休んだわけではないことが明らか」なのは、あなたにとっては合理的でも他人から見ればただの自分勝手なので、先生に理解を求めることは無理があると思います。 休むなら、そのへんはしたたかに行きましょう(笑)

1

ガチで共感する。 私も自称進学校に通う受験生です。私も受験で使わない教科が多い日は休みます。でもクラスの人は、こっちは頑張って来てるのにずるい。って言います。意味分からないですよね。ずるいっておもうなら、あなたも休めばいいじゃんって思います。私のクラスは私以外にもめっちゃ休む人いますが、私は全くずるいと思いません。休むのは個人の自由です。なぜ他人から制限されないといけないのですか?単位が足りる程度なら休んでもいいと思います!