回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/26 23:14

1010回答

NBA レブロンの対戦相手って常にスーパーチームだったと思いませんか? レブロン1人を倒すためにセルティックスがピアース、アレン、KG(、ロンド)で、ウォリアーズではカリー、クレイ、ドレイモンド、KDでって感じで

回答(10件)

0

本場アメリカでも今のNBAはプッ〇ーリーグと呼ばれるくらい女々しい連中ばっかりでつまらないとされています。90年代のNBAに比べたら本当に幼稚園のお遊戯会レベルです。そんなリーグのスーパーチームなんてたかが知れてます。特にレブロンはNBAのネイマールと馬鹿にされているくらいです。もう少し本場のSNS等にアンテナを張りましょう。視野が狭いといつか馬鹿にされますよ。

1

レブロンを倒すためだけじゃなくて優勝のためだろうけどそれもあるでしょうね バトラーも2020のファイナルでのインタビューで 「優勝するためにはいつも同じ壁にぶつかるんだ、レブロンジェームズという壁にね。」と言ってましたし

1人がナイス!しています

0

レブロンを倒すためにセルティックスがスーパーチームを結成したわけじゃないでしょう。あと全盛期は過ぎてベテランの域に入っていたのでスーパーチームという感じでもなかった。 レブロン自体はそのセルティックスの統合を参考にして自身もスーパーチームを作っています。特にマイアミでのスリーキングスは批判が物凄かったですよ。同期で談合して3人とも全盛期の誰がどう見ても最強のチームでしたし、レブロンへの嫌悪感がピークでした。多分あの時の雰囲気を知らないと分からないとは思いますが・・・。後期キャブズもカイリーとラブでBIG3でしたので東では数少ないスーパーチームでした。 とはいっても、明らかに西カンファレンスの方がレベルが高かったので、レブロンの対戦チームが西のどのチームでも結局勝てなかったかと。 西の決勝が事実上のファイナルでした。キャブズの試合内容見れば分かりますが、レブロンのワンマンかカイリーのワンマンしかオフェンスの選択肢無かったので。 KD加入のウォリアーズはあれは負けてしょうがないかな・・・。歴代でも勝てるチームないと思います。

0

GSWの監督は マイケルジョーダン 96年〜98年 NBAファイナル・3連覇 のチームメイトです。 マーベリックスは ファイナル経験者の ベテランチームです。 質問者様の意見に賛同です! 90年代〜2000年代前半は スーパーチームは無く オールスター選手+普通の選手 が普通でした。 強い選手が活躍するより 他の選手が活躍する方が スター選手は楽であり 全体も活気ずくと 考えたのでは? ボストンの場合も ピアースが主役であり ガーネット アレン は補佐でしかありません。 仲が良いチームメイトと 信頼してるチームメイトだと 勝負に差が出て当然かと。