オーディオインターフェースのag06はループバック機能を使用した状態でディスコードを使った場合に相手側にデスクトップ上で鳴っている音を送ら

DTM | オーディオ12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

Yamaha 「AG06」 をどうしても使いたかったら、  VoiceMeeter Banana (仮想オーディオミキサーソフト)も  導入すれば可能になると思う。    AG06 ← VoiceMeeter ← discord(相手の声)+ PC(ゲーム音)   AG06 (マイク声) → VoiceMeeter → discord    AG06(マイク声) --┒   discord(相手の声) ┤ PC(ゲーム音) -----┴→ VoiceMeeter → obs

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

別機器の購入を検討します!ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/27 16:26

その他の回答(1件)

1

ループバックモードはPCから出力される音声をすべてバックしますので、ミュートを掛けてボリュームを0に絞るか、PC上の音をすべて配信するかのどちらかになります…… コンピューターマークのボリュームを0にすればチャット音声は相手に届かなくなりますが、同時にゲームBGM等も無音状態になります。 (信号自体を完全にカットする訳じゃ無いので、音声がうっすら配信に乗る可能性はあるかもしれません)

1人がナイス!しています