漫画がアニメ化されることで「短所」な部分ってなんだとおもいますか・・・?

補足

ちなみに個人的には、好みのキャラを好みの声で翻訳していたから アニメ化でがっかりしたケースもあります。 名探偵コナンは亀井良子さんで翻訳してました。

アニメ | コミック57閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! 武内直子はどんどんラフな絵になってしまったなぁ・・・。

その他の回答(11件)

0

私はアニメの絵の方が可愛くて好きです。 鬼滅って血とかあまり気にならないですけどね。 なんだろう? そこも魅力なのかな~。

0

進撃の巨人みたいな、少し初々しい絵柄の漫画はかっこよくなるけど、GANTZみたいな元々絵のクオリティが高い場合ウ●チみたいな仕上がりになるところ。

1

好きなシーンがアニメではカットされてると残念な気持ちになります。

1

コマとコマの間を想像する機会が無くなる事。 台詞の声質や強弱の想像が必要無くなる事。 想像力を養う機会が奪われる事。 本や紙といった物質を収集したり持ち歩いたり飾ったり出来ない事。 アニメ放映権料やスポンサー料、アニメグッズやDVDの売り上げが作者に反映されない事。 作者の収入にならなければ、アシスタントの給料も増えない。 原作の方が進行が早いので、アニメしか見てない人がネタバレ食らう事。

2

自分の速度で話を進められないのが 短所だと思います。 漫画だったら速読でサッと読めるのに アニメだとちゃんと30分付き合わないといけないのが 非常に時間がもったいないです。

2人がナイス!しています