ID非公開

2020/11/27 7:57

77回答

母が私の意見を通してくれません。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご回答ありがとうございました。 自分のためにも両親のためにももう少し頑張ろうと思います。

その他の回答(6件)

0

こんにちは。 実際、欠席したら出願できなくなる可能性が高くなるだけだよ。 私立は欠席、遅刻すっごく嫌うから。 せっかく入学させてやったのに不登校とかイタすぎるじゃん!ってこと。 塾辞めたいっていうより、受験生なのに勉強辞めたいんじゃないの? だとしたらあなたの主張を聞くわけがない。 わたしは、高校受験ごときに塾なんて必要ないって思ってる。 ただし、それは自宅できちんと勉強できるのが前提。 親が子供を無理やり塾に通わせる場合、家でやらないからってケースが多いよね。 あなたはどう?

0

高校受験?大学受験? 塾を辞めるくらいで人生を捨てたことにはなりませんよ。 お母様の希望は進学なんですよね? あなたの希望はなんですか? 塾を辞めたい。だけでなくて何か目標がある。 とか塾を辞めて家庭教師にするとか、代替え案など。 お母様が安心するような理由を伝えてみてはどうですか?

1

就職先の内定をもらって、 自立できることを説明しては。

1人がナイス!しています

0

塾は良い塾とそうでない塾、先生との相性もあり、 有名大手でも先生の指導力ない塾もあります。 その塾は主様に合わないと思います、 お母さん、主様の話しを聞いてくれないのは困りますね。 なんでも無理やりで、行けばいいと勘違いしてる。 今はyou tube で勉強する子もいるし、 DVDの教材もあるし勉強法を変えさせてもらう。 私立校休むとお金の計算するくせに、 何で塾は辞めさせてくれないのか? 塾辞めて、その分、学校にお金回してくれればいいよね。

2

塾をやめたい、学校休みたい。。ということですが、本当にやめたいのは勉強をやめたい。。。ってことじゃないのでしょうか。 親が認めない、という以前に、学生身分が勉強をやめたい、というのならば、誰でもそれはおかしいでしょ、と思います。 親がいうことは正しいと思います。 もしも、親を納得させたいのならば、塾に行かなくても、学校をいくら休んでも、余裕で私立進学校に合格するだけの学力を独学で身につけることです。 そうすれば塾代も学校代もかからず、最高の親孝行にもなります。

2人がナイス!しています