ID非公開

2020/11/27 9:00

22回答

FF14で、今からパッチ5.4に備えて装備を揃えるとしたらネオイシュガルディアンREか奇譚でしょうか?

補足

分かりにくい書き方をしましたが、要点だけ書くと5.4のメインストーリーの新ID及びN再生編で要求されるILは490で大丈夫そうなのか(IDに関しては突入可能ILの予測の部分もあると思いますが) 零式早期攻略以外であれば5.4の新式で良いのか、です。 超ライト勢でやってたのですが、フレから零式行かない?と誘われたため零式を初めて考え出したところです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 10:23

回答ありがとうございます。 すみません書き方が下手くそだったなと自分でも後から思いましたが前提としては別に早期攻略は考えておらず、5.4内(超える力などの緩和前)にクリアくらいに考えています。 攻略法が確立し、出回ってからのチャレンジですね。 前半の装備〜は5.3メイン+N再生編辺りの話なので零式の話ではありません。ややこしくてすみません。 元々ギャザクラメインなのでおそらく今回も新式自作可能なのと、マテリアは交換してないクラスター含めてかなりあるのでよっぽど運が悪くない限りフル禁断できると思います。 タチノに関しては3ボスの見た目が変われば行きます。どうしても気持ち悪くてダメなんです…。 とりあえず5.4メイン進めるにはIL490で、零式挑戦前に5.4新式フル禁断でも良さそうですかね? N再生編もIL490では厳しいなら先に新式作りにしますが、Nでどこまで求められるのかが分かりません…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

>FF14で、今からパッチ5.4に備えて装備を揃えるとしたらネオイシュガルディアンREか奇譚でしょうか? 今からっていうなら、ボズヤで防具取った方がいいような気がします。 ネオイシュガルディアンREと奇譚のIL490でボズヤはIL495です。 ボズヤ行きませんというならネオイシュガルディアンREと奇譚でもどっちでもいいです。メインも再生Nも両方IL490で足ると思います。ただいまから奇譚というと制限あるので無理っぽいのと、ギャザクラ勢なら、奇譚はマックスまで貯めておいて、5.4で使うのが賢いと思いますから、ネオイシュガルディアンREのほうが世話ないって感じします。ネオイシュガルディアンなら激安で作れるので作ってもらった方がいいまであります。 >5.4から少しずつ零式などにも挑戦したいと思っているのですが、その場合は5.4で追加される新式を揃えればとりあえず大丈夫なのでしょうか? スキル回しの練習や木人割る、飯薬用意は当たり前として、許される装備は何になるでしょうか…。 早期じゃないなら、今のクリスタリウム装備にあたる防具がトークンで交換できるので、新式禁断よりもそっちの方が強いですから、むやみに禁断禁断する必要がないと思います。というか新式で挑む気なら、零式未経験だとやめておいた方がいいとしか言いようがないくらい超難度になる可能性があり、木人割るくらいの感覚ならきついかもです。 >分かりにくい書き方をしましたが、要点だけ書くと5.4のメインストーリーの新ID及びN再生編で要求されるILは490で大丈夫そうなのか(IDに関しては突入可能ILの予測の部分もあると思いますが) 重複しますが、大丈夫です。 >零式早期攻略以外であれば5.4の新式で良いのか、です。 後発なら新式じゃなくて、トークンで防具交換して臨むが正解です。新式禁断は即型落ちになるので、早期勢のみと思ってください。ただし、トークンは週制限があるので、週制限でうまらないなら新式禁断は部位によって必須という感じです。