CDを例えば、千枚あるいは1万枚持っていらっしゃる、という方はいつ聴かれるのでしょうか。聴けるものでしょうか。

クラシック | 洋楽196閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

可能性は十分あるし、実際にもかなりよくあるようですね。 いろいろなケースがあるようですね。 かなりよくわかりました。参考になりました。 皆様ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/30 12:18

その他の回答(8件)

0

CDを初めて買ったのは確か高校1年(中学時代はまたレコード盤が主流でした)。 そこから30年以上買い続けて気付けば3000枚以上になってました。 その中には一度しか聴いてないものも沢山あると思います。 記憶に無いものもあるかもしれません。 初期に買ったものは音質が悪かったり音量レベルが低いものが多いので、お気に入りのアルバムはリマスターがあれば買い換えたりします。 最近記憶にあるのはドアーズの1stはリマスター盤 に買い換えました。 保管場所が限界なので数年前からTSUTAYAに行けばありそうなものは借りてましたが、今はTSUTAYAには絶対置いて無いような音楽しか興味ないので、結局Amazonで探して買ってしまいます。 因みに持ってるCDの7割くらいは70年代、90年以降のものは殆どありません。

0

自営業だから仕事中にも聴けますし、家でも聴きます。1日最低でも4~5時間はCDをかけてますから、普通に聴けますよ。大半は保管されたままですが、たまに昔買ったCDを引っ張り出して聴いたりします。CDの場合、早いものだと10年過ぎた辺りから経年劣化で銀盤の剥離が起こりますので、そのチェックも兼ねてます。

0

私の場合、ここ10年だけで5千枚くらいは購入しました それ以前は年に100枚くらいを目安に購入してました 最近はサブスク中心なので月に数枚の購入で済んでます 基本同じCD(アルバム)を3回しか聴きません だから何年も何十年も聴いてないCDだらけです笑

0

ID非公開

2020/11/27 13:53

今頑張ってヤフオクで処分しています。 レコードはほぼ全部捨てました。 シンセサイザー等が30台以上ありますのでこちらの方が場所を取っています。 本はもっとたくさんありますがこちらの方が重要です。 普通の方はテレビを1日2,3時間見られるようですが、 私は20年間(自分の意志では)一度も見ていませんね。