ID非公開

2020/11/27 14:24

33回答

猫ちゃんの避妊手術後に気をつけたほうがいいことを教えてください

ネコ80閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/27 15:33

その他の回答(2件)

0

避妊手術ということは女の子でしょうか? 男の子の去勢手術とは違ってお腹を開きますので、多頭飼育の場合は周りの子がグルーミング(毛繕い)しないように気を付けてあげてください。 手術した本人はカラーを付ければ、舐めずに済みます。 傷口が化膿したり、炎症を起こしたり、出血しているようであれば病院に行く事をオススメします。 出血量が多ければ、傷が開いてしまっている可能性も考えられるので、1度電話して相談するのも良いかと思います。