回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/27 15:01

1414回答

生活音がうるさいと苦情を入れられました。

回答(14件)

7

彼氏と話して寝るのをやめたら? 壁薄いとこで毎晩深夜にヒソヒソ声が夜中に何分も何十分も聞こえたら普通に嫌だわ。 他の時間にすりゃいいだろ、電話なんか。

7人がナイス!しています

1

若い女性一人と知って言っているのでしょう。 おじさんが1Kアパートに住んでる時点で社会的弱者で、何をしても上手くいかないストレスの捌け口をあなたや管理会社にしているだけです。 彼氏にお願いして、相手の朝の出勤前に強面複数人で乗り込み、脅し半分で話を付けましょう。 「今、お前の出してる音がうるさい」と。 相手に遅刻させられれば尚良し。

1人がナイス!しています

3

世の中、まだ夜中は寝るというのが 常識と思います。 昼間に寝ている方は、一般的に 起きて生活している時間帯だから 生活音は我慢するしかない。 早朝深夜の入浴や洗濯は騒音、迷惑 行為と言われても仕方ないと思います。 入浴をやめるか、せめて排水は起きてから するとか、できる限りの努力を すべきと思います。あなたが被害者 意識がある限り解決しないと思います。 嘘でもよいのです。謝罪に出向き、 苦学生でバイトしないと生活できないので どうしても帰宅は遅くなります。 などと説明し、こんな努力をしたり 気を使っています。などと言えば、 相手も強くは言えないはずです。 それでその方が苦情を入れなくなれば よいわけです。試してみる価値はあると 思います。

3人がナイス!しています

10

でも、一般的な時間帯の仕事をしている人には、迷惑になっているんじゃないでしょうか?足音や電話の声は気を遣っているようですが、例えば、0時に帰ってきてお風呂に入るとか、シャワーを浴びるとか、そこから食事を作って食器をカチャカチャ洗うとか…そういう音にも気を付けているのでしょうか? 「騒音を出されて迷惑しているのはお互い様」といっても、あなたが管理会社にお隣の6時~8時の生活音の苦情を出しても、「そこは普通の人は起きている時間だから」などと対応されると思いますよ バイトの時間帯を変えられないなら、学生が多いとか、深夜に働く人が多いアパートに引っ越す方がいいんじゃないでしょうか

10人がナイス!しています

2

生活リズムが違う人が隣同士になると、壁の薄い物件はそう言うトラブルになる。 結局、どちらが正しい/悪いと言った類の問題ではなく、どちらの声が大きいか、どちらの根比べか、になる。 ただ、世間的には「深夜までバイト、昼前まで就寝」のサイクルは一般的ではないので若干、分が悪い感は否めない。 まー、管理会社から何か言われても、 「生活リズムの違い、こちらも出来る限りの配慮はしている。」 で反論するしかない。 もし退去勧告されるようであれば、引越し費用を出して貰うくらいは要求しても良いかもね。

2人がナイス!しています