ID非公開

2020/11/27 20:18

99回答

AWをもう一本増やしたいと考えています。

ゴルフ42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

>「AWをもう一本増やしたいと考えています。」 何故ですか? その理由が分らないとお勧めなんてしようがないです。 現時点のセッティングでも問題ないように思いますので‥。 本数を増やすなら、その分練習も増やさないと使いこなせずにミスを誘発するだけで、スコアに貢献することなく増やした意味が有りません。 何が何でももう一本必要だと考える理由を補足にでも書き足して欲しいです。

0

SW56・60度でよいと思います。SWのシャフトは、色々な条件下で使用するので、力を必要な場合にはカーボンは思いもよらないショットが飛び出すことの確率が高いので、重く感じてもスチールのほうが安定感は出るでしょう。

0

残念ながら58度ってのはプロの様ぬそれなりのHSで「飛びすぎずスピン掛ける」技術が必要。 ウエッジでカーボンシャフトの使用者のHSで扱えるロフトではありません。 一度試しに入れて見る方が良いですね。 バンスだのソール形状は 「適正な入射角」 前提のスペック。シャフトが重すぎたり硬すぎたりアイアン比較手打ち要素が増えると安定を超えて本来の性能以前の問題に。 「取らぬ狸の皮算用」 にならない様に。

0

Pから上はカーボンだと思いますが、 AW(49°)、SW(55°)はスチールシャフトでもいいと思います。 たまにゴルフ行くくらいなら今のクラブで十分かと。