ID非公開

2020/11/27 20:29

55回答

採用面接に関して質問です。

就職活動 | 転職40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/27 20:45

その他の回答(4件)

0

正社員採用ならそういうことは当たり前に聞かれてると思います。 パートなどですら聞いてくるとこはあります。 デリカシーとかそういう話になるけど、いまはそういうのありますし圧迫面接とかざらです。悪しき文化ですね

0

例えば会社が年明けから来てほしいのに、あなたが年明けから子供ができるとか、その頃に子どもが出来るように予定してるってなったら、会社からしたらたまったもんじゃないですよね? 聞き方や聞く内容はともかく、貴方が入りたい会社と、会社が雇いたい人物がマッチするかどうかを確認するのは当然ではないかと。 この会社のこの質問が当然と言っている訳ではありません。

0

転職は初めてですか。 違和感を感じるならば、辞退されては如何ですか。 確かに、失礼な質問と言うか、アウトな質問です。 しかし、ご本人も書かれている様に「すぐ辞められたら困る」と言う前提があります。 言い換えれば、それだけ会社屋も前向きです。 今の方の多くは、何でも被害者妄想です。 悪く言っている部分もありますが、そういう違和感って入ってから何かにつけてぶつかります。 それが中途です。 中途なんて理由があろうが、そういうものです。