ここから本文です

中絶処置をしました。 4ヶ月検診で脳が小さくおかしいとのことでしたが、生ま...

mit********さん

2009/2/2323:47:04

中絶処置をしました。

4ヶ月検診で脳が小さくおかしいとのことでしたが、生まれてみたら、目が一つで、鼻がおでこにあり、 手の指も足の指も本数がおかしいかんじでした。いわゆる奇形です。


このような事が起こるのにはどんな原因がありますか?夫も私も家系にそういったことはありません。くすりや、レントゲンもとってません。ごはんもきをつけていました。先生に言われて原因をつきとめるために赤ちゃんを大学病院の病理検査にだすか悩んでいますが、それで私は子供がうめないとわかったら怖いです。それから費用がいくらかかるかも恐ろしいです。

是非経験者様のお話きかせてください。

閲覧数:
160,697
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dc_********さん

2009/2/2400:18:07

心中お察し致します。m(_ _)m

大抵そのような何かしら遺伝子異常をを持つ赤ちゃんは、妊娠初期の時点で化学流産になっているべキ状況だったのだろうと推測します。
ただ何か複雑な事が体内で起こり奇跡的にあなたのお腹の中で生き続ける事が出来たのだと思います。
きっと、ママと離れず数ヶ月お腹で過ごしママに優しくしてもらえて幸せだっただろうと思い、切なくなりました。

どうか、驚かないで、嫌いにならないで。(^-^)

大丈夫。

原因なんてありはしないよ!
あなたは、悪くない!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vbl********さん

2009/2/2323:59:43

色々な考えが頭をよぎってお辛い時期だと思います。

もし、まだ妊娠を望んでいるのでしたら、ひとまず医師としっかり話しあった方が良いと思います。

費用の事ももちろん含め、自分自身と未来の赤ちゃんの為にできる限りするより方法はないのではないでしょうか。

医師との相談の中であなた方ご夫婦の中で何かしらの解決案が出てくると思います。
今すぐというわけにはいかないかもしれませんし、時間がかかるのかもしれませんが、必ずご夫婦にとって良い結果になると信じるしか無いのだと思いますよ。

経験者の方の回答もあるかもしれませんしないかもしれません。
あったとしても、それぞれのケースで違うと思うので、ご主人としっかり話し合いその後医師に相談ですね。