ID非公開

2020/11/27 23:01

44回答

PCの話です! CPUかGPUを変えるかで迷ってます! 現在のPCの構成↓ CPU i5 9700K GPU RTX 2070 変えるなら CPU i7 9700K GPU RTX 3070 という感じです

パソコン28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!丁寧な説明ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2020/11/28 7:21

その他の回答(3件)

1

今の時期に買うなら3070一択だろうな CPUはそのままでも十分いける問題ない。 PC専門家も言ってる今2070を買うメリットは何もないと。 性能はガクッと落ちる それと下のオプショントークンって人間が言ってることは大きな間違いで、最近問題視されてる間違いを吹き込む人間だから無視するように。 知恵袋でも他でもいろんな人に突っ込まれてる人間だから 荒らしに近い

1人がナイス!しています

0

この条件であればCPUの方だけ一択。 まず大前提として、RX3000番台を導入する場合、そのグラボの投資に見合った総合性能を得るためには、Core iシリーズでは9以外の選択肢はなくなります。 i7にしようとしている時点で、3000番台への投資は無駄と言えます。 2000番台ですら、最上位クラスi7以外はCPU性能が足りずに性能を出し切れないです。 この状況で先にRTX3070を導入しても、CPU性能が足を引っ張って、グラボ性能の50%程度出ればマシなほう。これでは総合性能がRTX2070の時とほぼ変わらないと言えるので、それだけ3070への投資が無駄と言えます。 fpsの数字がただ上がるのがうれしい、ってだけなら別にこのまま3070導入を引き留めませんが。

0

グラボの性能上がればゲームの表示レートは上がるが、CPUを変えてもほとんどあがらないので、ゲームの表示レート上げたければグラボ。