Windows7を未だに使っていたのですが、Windowsの起動ができなくなりました。

Windows 全般 | Windows 755閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃる通り電池交換で解決しました!ありがとうございました。 一番最初にご回答いただいたので、ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(2件)

0

CMOSバックアップ電池の寿命ですb(^-^ 日時情報が失われるとBIOSが設定値喪失としてエラーメッセージを表示し、セットアップしないと電源投入しただけでは起動ができなくなります。 通電中は保持されますが電源を切るとまたこの設定が消えます。 ノートならリード付、デスクトップならCR-2032を購入して交換して、設定値を保存の上再起動してください。 これで直ります。 1.起動できない原因は先に書いた電池切れでBIOS設定が失われ初期状態に戻ると起動優先順位が標準のCドライブになっているからでしょう 対処方法:ツールを起動するなら起動優先順位を光学ドライブに変更してください 疑問 Ultimate Boot CD<故障診断、修復、パーティション操作> parted magic<ハードディスク完全初期化ツール> これらで何をしようとしているのでしょうか? トラブルの原因の切り分けができないし特定されていないのにハードディスクの初期化や各種ツールを使って対応しようと言うならそれは本末転倒です 最悪の場合はトドメを刺しアップグレードも7をリカバリーすることもできなくなる可能性もあります 説明がありませんがメッセージからするとBIOSのデフォルト設定のことでしょうか? live with default setting<?????> 意味が分かりませんm(.. )m 2.アップグレード出来たと仮定して快適な動作や完全動作保証がありません 状況によってはアップグレード不能となって元のOSを破壊した場合にリカバリーメディアがなければそのままただの箱になります アップグレードに成功しても遅くて使い物にならない場合や、従来使用できていた機能が失われるなどといった障害も発生することもあります 先に、起動しない原因として考えられるバッテリー交換をされてはいかがでしょうかね? ノート用は1000円前後ネット通販などで、デスクトップなら100均で3個入りで入手できます。