回答受付が終了しました

アリックスに最近入りました。が、急遽クーリングオフをする事になり、ハガキでクーリングオフをしました。

消費者問題362閲覧

回答(2件)

0

ヤバイよ!深みにハマる前に撤収しましょう!世界的なネズミ講(マルチ商法)組織ですから!日本の警察でも捜査継続中です!

0

クーリングオフは「発信主義」を採用しています。 「書面」を郵送した時点で成立しますので「クーリングオフ受諾通知書」を返送する業者は僅か(皆無?)でしょう。 貴方が「発信日」を証明出来る、郵送方法(書留 等)で業者に送っていれば何の問題も生じません。 当然「クレジット会社」にも(クーリングオフを行使した事を)連絡していると信じます

クーリングオフを行使した時期次第ですが・・・ 多くの場合 業者にクーリングオフを行使すると「クレジット会社」にも連絡してくれます。 タイムラグの関係で↑から「契約内容確認」の電話は架かったらクーリングオフを行使したと回答すれば(支払)問題は解消します。 もし、↑からの確認電話が無い場合は、業者が「クーリングオフを行使された」との連絡をしたのでしょう。