回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/28 2:28

11回答

マジックバーの仕事ってマジシャンの世界ではやっぱり3流の仕事なんですか?

マジック | 芸能人25閲覧

回答(1件)

0

>マリックやマギー四郎や引田天候なども普段は バーに出演しているところは見たことないですが、 デパートのイベントやマジックショップのゲストなど、 いわゆる『ドサ周り』はかならずしていると思います。 マリックさんは昔ショップ店員でしたしね。 その御三方でなくても例えば有名どころだと アンビシャスカードを広めた前田知洋さんはレストランで実演してましたし、口からトランプ出すふじいあきらさんはバーに出演することもあります。四郎でなくてマギー真司も商店街のイベントで見たことありますね。セロだってパチンコ屋回ってますよw 華やかなショーばかりやってるわけではありません。 それが良いか悪いかは個人の思想信条ですが (私は別に嫌悪感ありません) 現実的には必ずそういう仕事を受けることになってきます。 >チップを貰う類いの仕事にはかなり嫌悪感がある 正直言うとどんな形態であってもそういうことなら マジシャンはあきらめた方がいいと思います。 芸でお金をもらうということは多かれ少なかれ水商売です。 私はバーで運営側かつ実演側で働いていましたが、 「俺はマジックバーには出演しているがあくまで依頼で出演しているだけで水商売はしない」(?)とか意味わからんこと言ってるマジシャンいました。当時から10年経って、先日そのマジシャンに出くわしましたが居酒屋のテーブル回りでしたよ。なんだかんだ、生活のために結局そうなるんですよね。 ちょっとマジックやりたいなら今の私のように別の仕事をもって、並行でやったらどうですかね。気楽ですよ。やりたくない仕事は断っても生活に響きませんしね。