緊急でお答えして欲しいです。 釣りでも何でもありません。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

そうですね、解答者さんの仰る通りだだ思います。みんなに謝って一から頑張りたいです。 クレカは持ってないです。お金の管理は夫にやってもらっています。しかし、夫もなんで俺が金の管理なんてしなくちゃいけないんだと常に疑い、監視の目を向けられるし、生活もギスギスしてきてちょっとした事で怒鳴られるのも日常茶飯事になっており破綻しそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答(4件)

0

親がそこまで言うと言う事は相当なお金を使って周りに迷惑をかけているのでしょうか?借金もあるのですか?ご主人はどう思っているのでしょうか?依存症は心の病なのでなぜ買ってしまうのか冷静に自己分析してみて下さい。例えばイライラした時に買ってしまうとスカッとするなど具体的に分かると徐々に解決して行くと思います。死ぬほどの事ではありません。病気ですから治す気持ちが有れば時間がかかるかも知れませんが治ります。

この返信は削除されました

1

無駄遣いをやめるか、あなたの無駄遣い程度の出費が全く影響しないぐらいあなたが稼ぐか、消えるか、でしょうねぇ。 親だってしりぬぐいしたくないだろうし。 このままなら離婚でしょ。 実家に戻ってきてくれるなってことじゃないですか。 あなたと結婚してくれた人に申し訳ない、恥ずかしい、とも思ってるだろうし。 怖いならやめなよ、無駄遣い。

1人がナイス!しています

1

買い物以外の楽しみを見つければいいだけの話だと思うのだが。

それも試しました。漫画や映画鑑賞、ペットも飼ってみましたが治りませんでした。夫にも田代まさしや山口君と一緒だと言われてしまい、その通り過ぎて何も言えなかったです。

1

依存症は根が深い病気です。 一朝一夕に治るものでもないのでとりあえず深呼吸して落ち着いてください。 そして精神科か信頼できるその道の第三者に相談しましょう。 家族の中だけで解決するのは難しいです。

精神科にも通いましたが、地元が田舎なのでなかなか依存症専門の病院がありません。 親がもう病院なんか行ったって治らないとやけになって泣いてます。