回答受付が終了しました

NBA、クワイ・レナードってどのくらいの評価でしょうか。 クリッパーズ1年目は不発でした。

バスケットボール81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(4件)

0

レナード単体では普通に怪物。 ただスパーズやラプターズの時のように 戦略がしっかりしてなかったのと普通にPGが不安定だったって言うのがLACの失敗ですね。 レナードのISOまかせで全部レナードみたいな感じでしたしPGを最大限活かせてなかった上に優秀なプレイメイカーがいなかった。これですね

0

クワイレナードは素晴らしい選手です。 それは間違いないですね。 彼が優勝して来たチームには、 ・優秀なスタッフ ・リーグでも特にIQの高い選手 ・特徴的なシステム(スパーズはアンチヘッジのオフェンス、ラプターズはゾーンを代表するディフェンス) がありました。 今のクリッパーズにはそれがありません。 クリッパーズが特に策を打てずそのままであれば、レナードはせめてレブロンと同じレベルでパスも出せないと優勝は難しい。 デュラントが同じ状況なら彼にも言えますね。 まぁこれが尋常じゃなく難しい。 レブロンのバスケットIQはそのくらい異常。

0

選手としては「最高」レベルと思いますよ。 オフェンス面でベスト10に入り、ディフェンス面でもベスト5に入る選手。総合的に言うと、ベスト3に入ると言っても過言ではない。 ちょっと余談ですが、彼自身は悪い印象になってるかもしれませんが、私はそうは思ってないです。彼らくらいになるともう個人ではなく「クワイ・レナード株式会社」と言う感じです。チームであり、組織。彼の取り巻きは良いうわさを聞かないので、周りに恵まれてるとは言えないかもしれない。交渉にしても本人がすることなんてないですからね。エージェントが居るし。信頼してる人に「お任せ」だとしたらどうでしょうか?お飾り社長で暗躍してる人間がいると私は思ってます。 本題に入りますが、彼は「エース」は出来ますし、エースストッパーも出来る。しかし、「チームリーダー」は出来ない。 ラプターズとクリッパーズの差は何か?選手を受け入れる姿勢とチームリーダーに差がある。 ラプターズは今シーズンも強かったですよね。何と言ってもあそこはチーム同士の仲がいい。抜群の連携を誇ります。そして、ラウリーと言うリーダーがいる。普通なら昨今のラプターズの立役者で永久欠番に近いデローザンに変わってきたのでギクシャクするはずです。しかも、契約はその年までで次はどうなるかわからない。実際にクリッパーズに移籍しましたし。それでも、レナードがエースで力が発揮できるようにみんなで配慮して、レナードも心開いたから優勝できたんだと思います。 しかし、クリッパーズはレナードとジョージが来て、コーチが彼らに気を使い過ぎた。選手同士で溝が出来たし、一緒に練習する回数もほんと少なかったと思う。コロナ前で10回もレナードありきで練習してないらしいです。 居心地の悪さをレナードも周りも感じていたと思いますよ。完全に「ビジネスチーム」。勝ってる時は不満も我慢できますが、負けだすと脆かったですよね。ナゲッツに負けたのは自爆です。 レナードを取るならチームリーダーが必要です。クリッパーズにはそもそも確固たるリーダーがいなかった。圧倒的なメンターか根っからのリーダー気質の選手がいないと難しいかもしれませんね。選手としては最高でも上に立つ器が無いということです。

3

現役トップ5プレイヤーですし、スーパーチームは作らないかもしれませんが、非常に現実主義的に勝てるチームを移ろっていこうとする姿勢は独特ではありますね。 人気はそんなにないですよね。スパーズにトレード要求したときは人気下がって、ラプターズ優勝させて最高に評価されて、昨シーズンでまたかなり落とした印象です。

3人がナイス!しています