ドラクエ、ダイの大冒険について ポップがメラゾーマ使ってたんですけど、 あれって炎系最強呪文じゃないのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました。 ダイの大冒険、ドラクエ好きな人が多くてびっくりしました微笑 メラゾーマは使える人は少ない モノマネで言うところの コロッケのロボット五木ひろし、 チョコプラのIKKOさん くらいのレベルで、その中でも 階級が存在するんだと解釈しました。 そしてクロコダイン戦のポップは杖のチカラも借りていたため 何とか出せるレベルの技なので、 やはり米良ゾーマはすごい

その他の回答(4件)

0

メラゾーマはドラゴンボールのエネルギー波みたいなもので とりあえずこれが使えるのが最低条件で そこから独自の必殺技を編み出せるかみたいな所ありますね ダイの大冒険では最高ランクの呪文は極大呪文と呼ばれていますが 実はメラゾーマは極大呪文ではなく、イオナズンやベギラゴンよりも一歩劣る魔法とされ ベギラマの方が上位であると思える描写もいくつかあります。

0

だからデルムリン島のときにも読者は驚いたものです しかしあの世界は後々わかることですが、メラゾーマでも本人の技量や才能でメラゾーマでも威力が大きく変わるものだと思い知らされることになります

0

魔王軍などには使える人結構多いですね。しかも改良を加えてる。 今日のアニメではさっさと使って短い反応だったから迫力に欠けましたね。漫画や前のアニメではもう少し間を取ってリアクションもインパクトが多少ありましたが。